抜爪(日帰り手術)
この手術は人間側の都合で行われることがほとんどですので、手術の前にできることがあればそちらをためしてみて、それでもダメな場合に、相談してください。
マンションやアパートなどにお住まいで、壁で爪とぎをしてしまう場合や、おうちにご老人や赤ちゃん、幼児の子がおり怪我をしてしまう恐れがある、など理由は様々だと思います。
抜爪の手術は出血や腫れ、痛みが強い手術ですが、当院では抜爪の手術にもレーザーを使用していますので、メスで行われる抜爪の手術とは大きく異なります。
まずは術中の出血がありません。
こちらが手術中の写真ですが、爪を切除した部分に全く出血がない事がわかります。
こちらが手術直後の写真です。腫れや出血もありません。
ただ、麻酔から覚めた後、猫ちゃんの性格によっては手を気にしてこすりつけてしまい少し出血する場合があります。
レーザーで行う事により出血、腫れ、痛みを最小限に抑える事ができるため日帰りでの処置が可能です。
当院のHPのトップページの左側に抜爪の手術翌日の猫ちゃんの歩行の様子が動画でアップしてありますので、参考までにぜひご覧ください。
この子は全く気にする様子もなく、カラーも必要がないほどでした。
抜爪の手術を受けられた方々から多数嬉しいお声を頂いております!
その他多数お声をいただいております!
名古屋市 昭和区 動物病院
動物レーザーセンター